絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

マイアミ動物園で子リカオンが亡くなった

f:id:fuchsiapink:20190521224745j:plain

Photo Credit: Miami zoo Ron McGill
miami.cbslocal.com

本当にかわいそうに、マイアミの動物園で、今年生まれたばかりのリカオンが事故で亡くなりました。

原因は、リカオンたちのお部屋を区切るドアのケーブルが切れて、重たいドアがリカオンに落ちてしまい、即死だったようです。なんとかわいそうに、、そのドアはギロチンドアって呼ばれているようで、、名前も不吉、、本当にかわいそう。。

このリカオンたちは、今年生まれたばかりで、動物園でお世話されている様子がニュースになっていました。おそらく飼育員さんは心を引き裂かれる想いでしょう、、本当に本当に悲しいです。無念!お名前募集もしていたので、その子の親御さん役の人達も心を痛めていると思います。。。

動物園は、なぜケーブルがだめになったのか、調査して再発防止お願いしますです。ギロチンドアの名前も変更してもいいかも。

生まれたばかりの頃に投稿した記事。

www.miamiherald.com

お名前募集もありました。なんていう名前のリカオンが天に召されたのかな。。本当に悲しいけれどどうか安らかに、、、、、

lycaonblog.hatenablog.com