絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リビングデザートでリカオンの赤ちゃんが生まれた!

カリフォルニアにあるリビングデザート動物園で、リカオンの赤ちゃんが六頭生まれたとニュースにでていました!

www.desertsun.com

youtu.be

めっちゃかわいいです。この六頭の赤ちゃんリカオンたちは、4月24日に生まれたばかりで、まだ、生後9日!もぞもぞかわいく黒と白のリカオンたちが、ベアトリクスお母さんのそばでもぞもぞ動く動画も公開されています!

この動物園でリカオンの赤ちゃんが生まれるのは、2009年以来です。およそ5週間ほどは巣穴でお母さんといっしょにくらし、人間か介入するのはその後で、身体測定などが行われる予定のようです。

リビングデザート動物園では、リカオンの赤ちゃんのために特設ページをつくって、今後の成長を報告してくれるようです。以下のリンクを是非ご覧ください。

f:id:fuchsiapink:20190503233005p:plain https://www.livingdesert.org/animals/pupdates/

是非6頭無事に大きくなって欲しいと願っています。

この動物園は以前お友達がリカオンを見に行ってくれたとこなので、余計に興味があります。いつかいってみたいなー。友人が訪ねてくれた時の記事へのリンクをつけておきます。リカオン舎の様子がみれます。 

lycaonblog.hatenablog.com