絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ミシガンのリカオン お名前募集中

2018年の11月30日に生まれた、ミシガンのBinder Zooのリカオンの赤ちゃんがお名前を募集中です!

binderparkzoo.org

サムネイルがライオンだけど、リカオンの記事ですよー。

この企画は、1000ドルの寄付で自分の好きなリカオンに、自分の好きな名前をつけることができます。お名前は動物園からの承認が必要ですけども。そのほかに、リカオンのカラーのお写真がもらえること、リカオンの足跡、ネームタグのついたぬいぐるみ、それから、リカオンのお食事タイム(メニューはシカ)への招待券がついてくること、さらに表彰式もあります。

現在11頭のうち、5頭までがお名前をもらえることに決まっています。残りの6頭もかわいいお名前をつけてもらえるといいですね。

私はこの6番目の優しいって書かれているオスのリカオンが気になります。この子の特徴は白い胸元だそうです。なんてつけられるかな。本当に可愛いし、りりしい姿!

f:id:fuchsiapink:20190413201549j:plain

このお名前キャンペーンで集まった寄付金はリカオンのケアのために使われます。

Binder Zooのサイトはこちらです。リカオンが大きく取り上げられています!あと4日後に動物園が再開されます!

binderparkzoo.org

この子たちが生まれた頃のリカオンの記事も参考までにリンクを貼っておきます。だいぶ大きくなりました。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com

個体識別ができるかな?と思ったけれどわたしにはまだちょっと難しかったです。