絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのコースターが完成しました

以前、モザイクガラスでリカオンキャンドルホルダーを作った時、完全にリカオンがカモフラージュされてしまったので、その時の反省を活かし、リカオンのコースターを作りました。石膏がはいったものができてきたのでお披露目です。

f:id:fuchsiapink:20190224191212j:plain

今回は、リカオンの柄の周りに、ビーズを敷き詰めて、リカオンが目立つようにしています。

f:id:fuchsiapink:20190224191447j:plain

家に持って帰って、リカオンのコースターにリカオンのマグカップをのせました。ぴったりです。

f:id:fuchsiapink:20190224191545j:plain

これは、偶然右耳の上が、石膏でかくれたので、リカオンの特徴である丸い耳っぽくなったかと思います。ガラスを丸く切ることができたらもっとリカオンぽくなるかもしれません。どうかな、うまくできたかな。これ、リカオンってわかるかな。言われないとわからないかもしれません。言われても、あぁー、そう言われればそうだね、という程度でしょう。自己満足ですが気に入りました。

ちなみに過去に作ったリカオンキャンドルホルダーの記事は以下になります。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com