絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

モザイクでリカオンに挑戦

友人とトルコのモザイクランプのレッスンに行きました。私はランプではなく、キャンドルホルダーを作りました。

モザイクガラスを置いて、リカオンの形を作ってみると、リカオンと言われればそう見えなくもない?

f:id:fuchsiapink:20190127170935j:plain

まぁ、リカオンと言われればそう見えなくもない感じですかね。このデザインを元に改めてガラスを並べてデザインを考えます。リカオンは群れで生活する動物なので最低でも2頭は入れたいと思いました。

f:id:fuchsiapink:20190127171156j:plain

次に、実際にキャンドルホルダーにシリコンで、貼って、リカオンの周りは、草原のようにしたくて緑のガラスを敷き詰めました。

f:id:fuchsiapink:20190127171331j:plain

なんか、リカオンが埋もれちゃいました。。。。何がなんだか??

f:id:fuchsiapink:20190127171430j:plain

光が入るとこんな感じになりますが、やっぱりリカオンが見えなくなりました。

最終的には3頭のリカオンがいるのですが、これでは、一頭もうまく見えませんね(>_<)

これから石膏を入れていただいてか、完成です、どうかな、これはリカオンと言えるかな??出来上がりが楽しみです。

果たしてこのキャンドルホルダー作りがリカオンのためになるかはさっぱりわかりませんが、とりあえず苦し紛れですがリカオンを応援してます。

トルコランプのレッスンは以下のサイトをご覧ください。デザイン考えるとか、ガラスを貼るとか、集中できて楽しいです。ちょっとした気分転換もなります。

lamp.turkeycenter.co.jp