絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

アクアビーズでリカオンを作ったよ!

今日は、このブログのナンバーワンサポーターくらいと言ってもいいくらい、毎日ブログを見にきてくれるお友達のお家で、晩御飯を食べさせていただきました。ありがたや、ありがたや。。。おありがとうございます。おもさげながんすー。(←最近自分の中だけで流行っている感謝の言葉。宝塚の影響です。)

そこには、可愛らしい小学生の女の子が二人いて、テーブルで何かをして遊んでいました。みてみると、ビーズみたいなのを敷き詰めてモザイクアートのようなものを作るおもちゃみたい。そこで7歳の少女にお願いして、私もやらせてもらいました。

f:id:fuchsiapink:20190815221552j:plain

これ、私が作ったリカオンの原型、、、しかし、、これでは、、、まったくリカオンに見えないので、友人の力をお借りして、、、ジャーン!↓

f:id:fuchsiapink:20190815221730j:plain

素晴らしい!!!これはまさにリカオン!脚の長いリカオンが出来上がりました。

このおもちゃはアクアビーズといって、お水に反応して固まるもので、子供達にとても人気のおもちゃだそうです!私は初めて遊びましたがとても楽しいです。友人はアーティスティックなセンスの持ち主のため、私のへっぽこな物体から見事リカオンに作り変えてくれました。ブラボーっ!お水が乾いたら固まるそうなので、後日郵送してくれるそうでございます。これも、また、おありがとうございます。

さて、その友人にはめちゃくちゃお金持ちのお友達がいて、よく、孤児院に寄付をされているそうなのです。それを聞いた私は、そのご友人様にリカオンの存在を是非お知らせして!とお願いしてまいりました。もしかしたら、その方がリカオンのことを好きになって、絶滅に瀕していることを知ったら、寄付してくれるかもしれません。他力本願!!!それを反省して、友人に、どうやったらリカオンのためにお金持ちになれるかを相談しました。例えばリカオンのTシャツとか作ったらどうかな?という話になったのですが、まぁ、きっと買ってくれるのは私の友人だけかもね、、ということでお金持ちになる話は夢でおわりましたが、とても楽しい訪問になりました。