絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンがYahoo!のトップ?

いつもお世話になっているアートの先生から、「リカオンYahoo!のトップにいるよ!」という連絡がありました!こちら、先生からいただいた証拠写真!↓

f:id:fuchsiapink:20200131231821j:plain
ひえぇぇぇ、リカオンが!!!これは素晴らしい!!!!と思って、慌てて私もYahooに行ってみたけれど、私のYahooはリカオンでもなくて、世の中のニュースがずらっと並んでいただけでした。。。なぜ?しかし、ある人にはリカオンがトップに見えているということなので、とても嬉しい出来事でした。

さて、このディスカバリーチャンネルというものを探してみると、Yahooのトップで紹介されていた動画を見つける事ができました!どうやら、Dplayという動画をみれるサービスみたい!ライオンに巣穴をみつかってしまった母リカオンが、子供達を守るために、生後6週間の子リカオン13頭を全員を連れて巣を移動する、短いけれども実に感動的な動画が紹介されています!ぜひご覧になってみてください。

videotopics.yahoo.co.jp

ご覧になれますか?私はこの3分弱の動画をみただけで、リカオンの仲間の絆と子リカオンたちの一生懸命さに感動してしまいました。ナレーションによれば、まだこの子リカオンたちはとても小さくて、足も10センチ足らずなのですよ。一生懸命走って3キロも移動したんです。無事に新しい巣穴に移動ができたようですが、これからも、どうかライオンなんかに負けずにすくすくと育っておくれ。

それにしてもアートの先生も寛大で、お稽古中に私が一生懸命リカオンのことを話していたら、先生もリカオンに興味を持ってくださったようで、時々テレビなどにリカオンが出てるとお知らせくださるんです。まったくありがたいことです。そのおかげで、アートのお教室の方にはリカオン知名度が高まりました。先生、素晴らしいお知らせをありがとうございました。