絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

オレゴン動物園のリカオン ついにお披露目

11月にオレゴン動物園で生まれたリカオンの赤ちゃんですが、12月の末に一般のお客様にとうとうお披露目されたようです!

kval.com

たくさんの可愛い子供達がわらわらとめちゃくちゃ可愛い動画も掲載されています!動画のキャプチャーです。かわいい子供リカオンが何頭いるか数えられますか?11月に比べると、だいぶ大きくなっていますね!

f:id:fuchsiapink:20190102221047j:plain

f:id:fuchsiapink:20190102221122j:plain

一番右のしたにお母さんのエラがちょこっとだけ写っています。エラは子育てをとても頑張っているそうですよ。エラなだけにえらいえらい!この子供たちが全員無事に大きくなってくれることを祈るばかりです。

動物園のような飼育環境にあれば、リカオンの寿命は15年ほどの長生きです。野生では10年以上生きていられることができれば本当にラッキーでしょう。野生のリカオンの子供達は多くがライオンなどに狙われて命を落としてしまうのです。

オレゴンの動物園では、リカオンの子供達はいつでも展示場に出れるようなところにいるようですが、出てくるかこないかはリカオンの気持ち次第なので、動物園を訪れても必ず子供のリカオンに会えるというわけではないようです。

Facebookの投稿でも、可愛い動画がみられるので是非ご覧になってください。

https://www.facebook.com/oregonzoo/

 

私のブログの過去の記事もよかったら参考にしてみてください。リカオンの子供達の成長が見えます。

lycaonblog.hatenablog.com

lycaonblog.hatenablog.com