絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのワインでサンテ!

以前、リカオンのビアがあるよ、と投稿したのですが、そういえば、リカオンのワインもあるんでしたよ。こちらは、Painted Wolf Winesというところ。

www.paintedwolfwines.com

f:id:fuchsiapink:20181231111126j:plain

この美しいリカオンのアートがワインの会社のアイコンです。

f:id:fuchsiapink:20181231111210j:plain

こんな感じのピンク色のワインや、その他、いろんな種類のお酒を扱っていますが全てリカオンに関係する名前がつけられていたり、ワインラベルは全部リカオンの絵です。このリカオンのワインは収益の一部はリカオンの保護団体に寄付されます。

そして、なんとなんと、このワインが日本でも売っているというではありませんか!

www.hombo.info

私自身がお酒を全く飲めない人種なので、お酒に関してはほぼスルーしてきたのですが、よく考えたら世の中はお酒が人気。こうなったら、私はお酒をプレゼントせねばならない状況になった場合は、出来る限りこのリカオンワインを使おうかと考えております。

オンラインで購入できるから南アフリカまで行かなくていいし楽ちん。いくつか試しに紹介されていたワインのリンクを貼っておきます。

シングルヴィンヤード ピクトゥスⅢ 赤 750ml [25593573:487_77_84_85] - 3,780円 : 芋焼酎・黒糖焼酎200銘柄以上の品揃え。さらに鹿児島の特産品もお任せください|焼酎屋かごしま, おいしさの発信地。

ペロトン ルージュ 赤 750ml [2559357:487_77_82_83] - 1,944円 : 芋焼酎・黒糖焼酎200銘柄以上の品揃え。さらに鹿児島の特産品もお任せください|焼酎屋かごしま, おいしさの発信地。

このオンラインショップが扱っています。↓

芋焼酎・黒糖焼酎200銘柄以上の品揃え。さらに鹿児島の特産品もお任せください|焼酎屋かごしま, おいしさの発信地。

南アフリカ」で検索すると15種類が出てきます。

私はこのリカオンワインのボトルのラベルに興味があるので、気に入ったのを一度購入してみようかと思います。上手くラベルがはがせればいいんだけど。。。お酒の購入目的が全くお酒じゃないんですが、、リカオンのためになるならばよいでしょう。

乾杯は、フランス語でサンテと言うらしいです。リカオンにサンテ!