絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

MAPS| ナミビアの紹介にリカオンがいるよ

大きいサイズの本で、MAPSという本があります。これは、いろんな国が絵で紹介されている世界地図です。とても面白いです。

f:id:fuchsiapink:20190524225200j:plain

 もちろん私はリカオンを探したくてアフリカ大陸のページのいくつかの国をみます。ナミビアリカオンが紹介されていましたよ!リカオンがどこにいるかわかりますか?

f:id:fuchsiapink:20190524225306j:plain

こちら!リカオンがいます!

f:id:fuchsiapink:20190524225239j:plain

この1冊はいろんな国の動物や植物、特産物などが紹介されていて見ているだけで楽しめるだけでなく色々勉強になるよ。ちょっと古いバージョンのは、茶色の表紙。けど、リカオンが出ているから、水色の表紙の1冊がおススメです。