絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Tarong Western Plain Zoo Dubboでリカオンのお食事タイム実施中

f:id:fuchsiapink:20181223234430j:plain

オーストラリアにあるTaronga Western Plains Zoo Dubboという動物園で毎日リカオンのお食事タイムを公開しているようです。

African Wild Dog Feed | Taronga Conservation Society Australia

午後2時20分から2時30分の10分間ですが、これはもしオーストラリアのタロンガ動物園に行く機会があれば是非見に行きたいですね。

f:id:fuchsiapink:20181224000751j:plain

それにしても、、広そうで、、、

お時間に余裕を持ってお出かけしないと10分のお食事タイム、貴重です。リカオンは食事がものすごく早いので、一瞬でしょう。

動物園で他の動物にお食事を横取りされる心配もないけれど、きっと、急いで食べるという遺伝子が残されているでしょうからね。

行ってみたいな、オーストラリア。