絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

富士サファリパークにリカオンを見に行きました

リカオンを日本で見ることができる動物園は二つしかありません。そのうちのひとつ、富士サファリパークに友人に連れて行ってもらいました。なんと、東京から運転してくれました。

おかげさまで、生憎の雨でしたが、リカオンに会えましたよ!!

こんな風に丸まっていました。

f:id:fuchsiapink:20181231105030j:plain

こちらは、リカオンパネル。雨で濡れています。

f:id:fuchsiapink:20181231105052j:plain

リカオン舎は二つに区切られているようです。こんなイケメンのリカオンが、雨宿りしながらこっちを見てました!!

f:id:fuchsiapink:20181231105114j:plain

こちらが、リカオンについての説明書きです。そうなんです、陸上の肉食獣で、最も高い狩りの成功率!その確率は80パーセント!これは、かならのもので、ライオンなんかは20〜30パーセントしか獲物を捕らえることができません。

f:id:fuchsiapink:20181231105136j:plain

なんか目をつぶってしまっていますが、この子の他にも何頭かリカオンがいましたが、雨で外にでてきませんでした。

そこで、私がフーコールをしてみたんだけど、当然通じず、、

YouTubeの、フーコールをちょっと流してみたら、中のリカオンがちょっと反応してくれました。

すまん、リカオン!!お休み中に紛らわしいことをしてしまいました。

f:id:fuchsiapink:20181231105216j:plain

これは、少し後で戻って見ると、ガラスが綺麗になっていて、みやすくなっていました。

f:id:fuchsiapink:20181231105250j:plain

ガラス越しでしからみられないので、ちょっと隔たりを感じますが、やっぱりリカオンてカッコいいし、かわいいです。

雨は降り続き、リカオンは外にでてきそうもなかったので、またお天気の良い日に連れてきてもらえることになりました。ありがとうございます!

お土産に、リカオングッズを買いたかったのですが、唯一あったリカオングッズのハガキは売り切れ!

 f:id:fuchsiapink:20181231161408j:plain

補充してくださいまし!世にも珍しいリカオンなので、もっと推してください!!

富士サファリパークはとても広くて、車でトラやライオンなどを観て回るのや、犬の館って、広いとこに何頭も小型の犬が走り回ってて、触れ合うことができる場所もありました。

あとは感動したのは、カピバラが3頭、軒下で、触られ放題させてくれたことでした。カピバラの毛は思ったよりもゴワゴワしていましたが、カピバラはとても大人しく我々にさわられていました。

富士サファリパーク、また行きまーす!リカオンまっててくださいまし。

友人が教えてくれたのですが、富士サファリパークは、メンバーになると、少し入場料が安くなります。割引もあります。一回行くだけでも安くなるのでサインアップおすすめです。

https://www.fujisafari.co.jp/membership/