絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのカレンダーが届いたよ

少し前にオランダでリカオンのカレンダーが発売されたので、注文をしてみました。その時のブログはこちらです。↓

lycaonblog.hatenablog.com

そして、今日、リカオンのカレンダーが届いていましたよ!オランダから届いて箱にはこんなシールが貼ってありました。

f:id:fuchsiapink:20181230212642j:plain

けっこうサイズが大きく、縦が、67センチ、横が33センチくらいあります。壁にはるとすごい存在感ですが、リカオンがかわいくて、、実際の大きさのリカオンよりも大きいんじゃないかな、というくらいのリカオンが写っています。

f:id:fuchsiapink:20181230212811j:plain

一瞬、カレンダーが読めそうな気がするんですが、、、よーくみると、オランダ語で書かれているので、、読むことができません!

f:id:fuchsiapink:20181230212935j:plain

カレンダーの曜日もオランダ語です。これは、月曜始まりのカレンダーですね。

f:id:fuchsiapink:20181230213033j:plain

角のところが折れ曲がっていますが、これは郵送の時にダメージがあったみたい。リカオンが曲がっているわけでもないので気にしません。割と無頓着です。

今までカレンダーを部屋にあまり貼らなかったので新鮮です。これで2019年を迎える準備もできました。かわいいリカオンたちに見守られた一年になりそうです。