絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのカレンダー

オランダで、リカオンのカレンダーが発売されたよ!

f:id:fuchsiapink:20181211220445j:plain

f:id:fuchsiapink:20181210211827p:plain

フェイスブックにいる、Ron van dar Aさんと、リカオンでつながっているのですが、彼が来年のカレンダーを作ったようで、25ユーロで発売されています。このカレンダーですが、全世界に発送してくれるようですよ。曜日はオランダ語で書いてあるみたいです。面白そう。

問い合わせをしたら返信がきて、カレンダー1冊25ユーロ、重さが1175gなので、日本への送料が18.20ユーロ、合計で43.20ユーロだそうです。支払い方法を現在問い合わせています。銀行振込だと、国際送金になるので、もしかして手数料がかかりますね。

そこで、PayPal でもお支払いができないか問い合わせると、PayPal でも大丈夫でした。早速お支払いしました。(日本で銀行に振込すると振込手数料がかかるのに、PayPalはオランダまで送金して無料ってすごいわ!)楽チン、お支払い金額を確認したら、43.20ユーロって日本円にすると、5837円。カレンダーにしては高額ですね、、けど、いいのです、カレンダーの収益は必ずリカオンのために使われるはずです。さっき連絡があり、本日発送してくださるそうです!早い!!!カレンダーが届くのがとても楽しみです。

ご興味あれば、Ronさんとフェイスブックでお友達になって、お問い合わせをしてみてください。

ロンさんは、ジンバブエリカオンの保護団体、Painted Dog Conservationのプロジェクトに参加して、数年後にオランダで寄付の団体を立ち上げたそうです。以下のサイトを参考にしてみてね。

www.painteddog.org

ロンさんが立ち上げたオランダの寄付団体のサイトはいかになります。もちろんオランダ語で書いてあります。

www.painteddogconservation.nl

Facebook上の彼の団体はこれです。↓

m.facebook.com