絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのビール

なんと、リカオンのビールが存在していたよ。

untamedbrewingcompany.co.za

どうやら南アフリカのベノニという街にあるみたい。リカオンを愛しているビール醸造会社でバーもやってるところ。1本、もしくは1杯のビアにつき、50セントの寄付をしてくれて、その寄付金はリカオンの保護団体のWild Dog Conservationというところに届けられます。

いまのところ、2種類のビアがサイトに紹介されています。

f:id:fuchsiapink:20181211224604p:plain

f:id:fuchsiapink:20181211224619p:plain

私はお酒に関しても全くの無知なので、よくわかりませんが、どちらも美味しいビアなのでしょう。

私はこのビアの空き瓶と、ビアグラスが欲しいね。どなたか南アフリカに行ったら瓶をもらって来てくださいまし、、

いつか南アフリカにいって自分でゲットできたらいいけど、どちらかといえばリカオンのサファリに行きたいわ。

それかリカオンビアが日本のビアフェスに来ないかな?フルーツビアという、甘くて、アルコールが少ないビアなら、嗜む程度だけですが飲めます。大さじ2杯くらいは余裕、、、もはやジュースの方が好きなんですけどね。。。せっかくの美味しいドリンクになんでアルコール入れちゃったかな、、、という気持ちになる下戸です。
Facebookのページはこちら↓

m.facebook.com

Untamedって名前がいいですね。untameは人に飼いならされたりしないって意味、リカオンのようにね、人には懐かないって意味ですよ。リカオンも人に懐いてたら、絶滅危惧種にならなかったかも。けど、いいんです、人に慣れなくたっていいんですよ。人が増えすぎたので、動物との共存が難しいことになってるのです。この地球は人間中心主義でないはずです。