絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リビングデザートのリカオンのパップデート

f:id:fuchsiapink:20190623225254j:plain

https://www.livingdesert.org/blog/pupdate-6/

カリフォルニアにあるリビングデザートのリカオンの子供のアップデート、パップデートが更新されています!めちゃくちゃかいわいい動画も投稿されています!

youtu.be

生まれてから約2ヶ月でだいぶ大きくなっています!だんだん毛の色も茶色が混じり始めています。リカオンの赤ちゃんは生まれた時はほとんど黒と白いぶちがはいっていて、大きくなってくると毛の色が茶色や黄色っぽい黄土色のような色に変化していきます。それにしても、かわいいですね。コロコロしているってこういうことでしょうか。

カリフォルニアに住んでいる友人が明日リビングデザートにリカオンの赤ちゃんを見にいくっていってくれています。実際に行けるかはわかりませんが、もし見に行ったら、写真撮ってきてくれるといっています。どんな様子だったか聞かせてもらおうと思います。

私は、まだリカオンの赤ちゃんを見たことがないんです。富士サファリパークやズーラシアで赤ちゃんが生まれた時はまだリカオンの存在をしりませんでしたから、、、動画でしか知らないので、いつか本物のリカオンの赤ちゃんをこの目でみてみたいなあ。。。

P.S. 後日談 

友人からリビングデザートにリカオンに会いに行ったところ、昼の1時は暑すぎてリカオンの子供達にあえなかったようでした。暑すぎてってなんどくらいかなー?と、105℉を℃にしてみると、、、40℃以上でした。。そりゃリカオンにも過酷だ、、、。