絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

オレゴン動物園のリカオンが生後1ヶ月を迎えました

kval.com

オレゴンの動物園で、11月の初めに生まれたリカオンの赤ちゃんが1ヶ月を迎えました。ニュースによれば、この子供達は、ようやく目が見えるようになって、お母さんを呼ぶために、フーコールも覚えたようです!

これは、動物園のカメラで撮影された動画のキャプチャですが、こんなにひしめき合って可愛いですね。

f:id:fuchsiapink:20181213133459p:plain

これは、お母さんのEllaが巣穴の外に出てしまった時。

f:id:fuchsiapink:20181213133518p:plain

そこからEllaが登場したので、子供達はフーコールしたのかもしれません!

f:id:fuchsiapink:20181213133616p:plain 

ニュースの中の動画は音声が入ってないのですが、子供達のフーコール聞いてみたかった!!リカオンの子供達は通常6週間で離乳するので、もうそろそろこの子達も肉を食べ始めるでしょう。

オレゴン動物園では、Ellaという名前のメスと、オスのJumaが初のリカオン出産です。わーい、少しでもリカオンの個体が増えるといいです!!

少し前に2つ連続で、動物園のリカオンの訃報をお伝えしたので、今回は朗報を投稿できてよかったです。