絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

BBC DYNASTIESギフトセット@アマゾンUK

リカオンが特集されたBBCのDYNASTIES の本が出版されています。イギリスの本で、1冊25ポンドです。一体いくらくらいなのか調べてみると、日本円にして、約3570円。

f:id:fuchsiapink:20181213002408j:plain

これ、イギリスのアマゾンでは売られているんで、日本はどうかな、と調べてみたら、なんとなんと、12月15日に発売予定とありました!神さま、リカオンさま、アマゾンさま、ありがとう!

http://amzn.asia/d/duHUM20

ところが、イギリスのアマゾンでは、10ポンド、イギリスでの定価が25ポンドなので半額以下!日本円にすると、1冊約1432円?それに比べると、日本のアマゾンは3952円で、ちょっと高いんじゃないかなと思ったよ。

そこで、イギリスのアマゾンを調べたら、どうやら日本にも発送してくれるって書いてある。送料に2段階があり、一番安いのだ5ポンドくらいで国際郵送してくれる。けど、そうするとお届けが1月2日からの7日くらいの予定!急ぎで送るとすると、15ポンドだけど、2週間でのお届け。そうすると、日本のアマゾンで買うのとあんまり変わらないね、と思って、イギリスのアマゾンで注文しました。

そしたら、、注文後に、あなたへのおすすめなんてのが出てきて、なんと、ギフトセットが売ってるっていうじゃありませんか。

f:id:fuchsiapink:20181214004201j:plain

https://www.amazon.co.uk/dp/B07J25SJH4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_y2NeCbRR8MXH8

もう、こうなったらギフトセットの方が欲しいわけで、早々に、一旦本をキャンセルして、ギフトセットを注文し直しました。このギフトセットには、本のほかに、DVDがついてくるんですよ!絶対こっちが欲しいよね。ずっとみたかったリカオンの番組がみれるんだよ!!さっき、商品が発送されましたってメールも届きました。

さっさと結論からいえばよかったのですが、長々と一連の流れを書いてしまいました。早く届かないかな。色々お金使いすぎですけど、、、。そんなお金あったならリカオンに寄付しろよな。。。。いや、きっとこのギフトセットの収益金はリカオンになんらかの形で還元できると信じる。