絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

7/29はBSプレミアムでリカオンを観ようね

f:id:fuchsiapink:20190707213618j:plain

Photo Credit: Nick Lyon

わー、わー、リカオンがテレビにでます!

www4.nhk.or.jp

2019年7月29日(月曜日)夜8:00〜9:00 NHK BSプレミアム

これは、去年にイギリスのBBCで初めて放送されたリカオンの特集です。リカオンの絆と、群れが大きくなりすぎて縄張り争いを余儀なくされた親子の戦いなどが描かれています。リカオンの仲間との絆は本当に人間の家族の繋がりよりも強いのではと感じるほど、美しく描かれています。涙無くしては見れないシーンもあります。素晴らしいドキュメンタリーなのでリカオン好きは是非ご覧になって!!! 

NHKは多くの人がみているテレビ局なので、CS放送に比べ見る人が多いと思います。是非多くの人がみて、リカオンの素晴らしさを知ってもらいたい!

実は、私は放送が待てなくて、去年のうちに、イギリスのアマゾンでDVDと写真集のセットを購入してみてしまいました。

lycaonblog.hatenablog.com

再放送は、8月5日に予定されています。録画機がある方は、録画予約おすすめします、忘れちゃうと困るからね。

ちなみに、テレビがない方は、すでに日本語版のブルーレイやDVDがアマゾンで販売されているようなのでチェックしてみてね。ブルーレイは2500円。もし4Kとかのモニターをもっていたらブルーレイだったらすごい迫力で綺麗なんじゃないかな。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TQYSGVX/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_m5XiDbN36PPYF