絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

BBC ONE Serengetiにリカオンが出そう!

日本ではBBCの番組は半年遅れくらいで放映されるのかな?本国では新しいシリーズがどんどん放映されています。そのなかで、リカオンが出そうな番組がありました。

www.bbc.co.uk

この番組はセレンゲティ国立公園の野生動物に焦点を当てており、ライオン、チーター、ハイエナ、ヒヒなどが登場します。そこにおそらくリカオンも出てくると思うのです。なぜなら、メインの画像に割と存在感を放ってリカオンがいます。

f:id:fuchsiapink:20190708210411j:plain

ハートで囲んだ箇所をごらんください。リカオンですよ!今のところ、各エピソードの主人公にはなっていないようですが今後に期待!この番組はイギリス国内にいる人にはiPlayerというもので見ることができるようになっていますが、日本にいる人にはみられなそうです。7月11日にまた新しいエピソードが放送されるみたいで、もしかしてその回にリカオンがでるのかなあ?とも思います。

リカオンセレンゲティ国立公園でも珍しい動物なので、もしかして他の動物とくらべて取り上げられている尺が少ないかもしれません。。。

けれど、セレンゲティなんてとても有名な国立公園のシリーズですから、きっとこの番組も日本ではNHKなどで放映されることでしょう。楽しみです!!!