絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

BBC Dynastiesのギフトセットが届きました

1週間ほど前にイギリスのアマゾンで注文した、BBCで放映のあったDynastiesのギフトセットがもう手元に届きました。スタンダードの送料で1月2日に配達予定でしたが、12月14日に注文して、21日に届きました。素晴らしい!!!

BBC Dynasties Gift Set

ものすごく立派な箱に、厚い本とDVD、それからハガキが入っていました。これはもうちょっと感動するレベル。しかも、合計で約27ポンドなので、日本円にして約3800円くらい。これはもう、本当に日本のアマゾンで、 DYNASTIESの本を1冊注文するよりお得です。中身はこんな感じでとても充実しています。↓

f:id:fuchsiapink:20181223220545j:plain

f:id:fuchsiapink:20181223220727j:plain

BBC DYNASTIES Book Painted Wolves Chapter

リカオンは第3章で紹介されており、52ページに渡る長い記事です。美しいリカオンの写真と文字がたくさん。内容はまだ読んでいません。

それから、DVDですが、まずは先に注意事項。リージョン2のDVDなのですが、私の持っているREGZABlu-rayのプレイヤーでは再生できませんでした。パソコンでは再生ができます。私はマックを使っているので、マックのDVDプレイヤーで見ることができます。その他、VLCというソフトでも再生が可能です。

無事にパソコンでようやく観れたリカオンのDYNASTIES。ここで語りすぎるとネタバレになりますが、すごくよかった!ちょっと話をすると、ここで紹介されているリカオンは、マナプールという国立公園で、ライオン、ハイエナ、そして人間と居場所を隣り合わせにして住んでいます。そして、テイトという名前のメスが率いるリカオンの大きな群れが2つに分かれて、住む場所を拡大していく話です。

目をそらしたくなるような場面もいくつかあります。ライオンがますます嫌いになったし、今回はワニも大嫌いになりました。本当に見る人によっては、涙無くしては見れないシーンです。けれど、全体的には大所帯のリカオンをみることができて嬉しいです。

人間がいなかったころはもっと大きなリカオンの群れがアフリカを悠々と走り回っていたのでしょうね。そういう日はもう来ないかもしれませんが、少しでもリカオンが保護されて個体数を増やし、居場所も拡大できることを祈ります。

BBCのDYNASTIES ギフトセット絶対おすすめです。特にこのシリーズで取り上げられている、リカオンチンパンジー、ペンギン、ライオン、とらが好きな人には是非見てほしいと思います。けど、やっぱりリカオン好きに特におススメしたいね。なぜならばリカオンの本ってあんまり出てないので。

http://amzn.eu/d/haFA88S