絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのアート

もう少しで父の日。お父さんへのプレゼントはリカオンのアートにしようと思い、先日世界堂リカオンのアートをフレームに入れてもらいました。

f:id:fuchsiapink:20190610200158j:plain

こんな感じ。これは、エブルというトルコの伝統芸術で模様をつけた紙に、さらにリカオンのシルエットを描いたもの。なかなか難しいのですが、子供のリカオンがじゃれている様子です。

マットボードの色が、濃すぎたかな?と反省。今年は貧しいので自分で作ったアートをプレゼントしようと思ったのに、世界堂でマットボードを買って、フレームを買ったら、そんなにやすくおさまらなかったかな。

お父さんの献身的な貢献が、子供の脳のサイズに影響するようです。人間はその限りではないというけれど、食事が毎日食べられる環境というのはとても大事なんだなぁ。お父さんに感謝しないとなぁ。ありがたや、ありがたや。