絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ハンドメイドリカオンのメモ(金箔・銀箔つき♪)

いつもアートを習っているお教室のお友達が、リカオンのメモ帳を作ってくれたのです!エブルというトルコの伝統芸術の技法で模様をつけた柄の箱も手作りしてくれて、箱を開けてさらに感動いたしました。美しい肢体のリカオンが金色に輝いていました!!!

f:id:fuchsiapink:20190908231221j:plain

あぁ、写真にすると素晴らしさが激減してしまい、本当の美しさが全く伝わりません!!!!

f:id:fuchsiapink:20190908231255j:plain

この緑色には、銀色のリカオンの箔が押してあります!!!

f:id:fuchsiapink:20190908231501j:plain

キラキラ輝いているのがこの写真で少しは届くでしょうか?もったいなくて使えないけれど、使いたい!これは特別な時にだけ使います!!

彼女は、アートのことを色々知っていて、わたしはいつもいろんなことを教わっています。インクをダメにしてしまった時も、すごく詳しく調べてくれて、さらには、インクをなおしてくれたり本当にお世話になっているのです。過去には、ご自身の作品を販売した売り上げをリカオンのために寄付してくださったのです!!!なんと尊い、、、本当に感謝してもしきれないのです。

このメモをお教室でみんなにみせびらかしたところ、この輝くリカオンの箔を押すために、リカオンの型をつくってくれたんじゃないのかな、ということで、もはやプロとして商品化してうれるのではないかと思ったくらいでした。

リカオンを知ってリカオンを応援しているうちに、なんと私自身が多くの人から色々と応援していただく身になって心から感謝しています。生きているといろんな人に出会いますが、リカオン活動を応援してくれる人々は本当に素晴らしいお心を持った方々、私はこのご恩を忘れないようにせねばなりません。本当にありがとうございました。