絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの性格診断

f:id:fuchsiapink:20190509210554j:plain

性格診断って割と信憑性があるみたいだね。ネットで動物にもその性格判断が適応するって記事を見つけたよ!いろんな絶滅危惧種の動物を、性格判断していて、その結果、リカオンのタイプはESTJタイプだって!

www.thethings.com

リカオンは、リーダーであろうが、そうでなかろうが、みんな群れの一員になることを望みます。リカオンの場合、リカオンにしかできない、仲間と助け合って狩をするという行動がまさにESTJタイプ。組織とかの構造を望んでいるため、必要とあらば仲間のためにリーダーの立場も引き受けます。リカオンは仲間で一つの目標を達成することが大事で、、、と書いてあって、その後の最後の文がよくわかりません。

ESTJタイプがどんなか調べてみると、、

  • 責任感が強い
  • 誠実に仕事に取り組む
  • 意思が強く芯がある
  • 甘えがない
  • ルールや秩序を守る

とかでてきました。まさにリカオンかなって思います。

これに興味をもち、私も性格判断をしてみましたが、リカオンと同じ結果にはなりませんでした。