絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

Happy Halloween from Lycaon Pictus

まだハロウィンには数日早いですが、今日はハロウィンのかぼちゃをくりぬきました。今年のカボチャは大変良質なものを格安で入手できました。

f:id:fuchsiapink:20181028202130j:plain

今年は、どうしてもリカオンの姿にしたかったのですが、全体を彫るのは難しそうでしたので、ズーラシアにある、リカオンの注意の看板のシルエットを参考にしました。こちらが参考にさせていただいた看板です。

f:id:fuchsiapink:20181028202010j:plain

まずは、リカオンの輪郭をカボチャに書いておきます。

f:id:fuchsiapink:20181028202455j:plain

ヘタをとって中のタネやスジをきれいにとりのぞき、リカオンの輪郭にそってナイフをいれ、その部分の壁をはがします。

f:id:fuchsiapink:20181028202744j:plain

油性ペンでかいた輪郭は除光液で消すことができます。中にティーキャンドルを入れて灯をともします。くりぬいた壁も横に並べることができます。

f:id:fuchsiapink:20181028203021j:plain

周りを暗くするとこんな感じになります。

f:id:fuchsiapink:20181028203101j:plain

ちょっとしたハロウィンパーティーです。

f:id:fuchsiapink:20181028203147j:plain

HAPPY HALLOWEEN!!

かなり自己満足なハロウィンでした。リカオンの啓蒙活動が出来たかは不明です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村