絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2/5締め切り リカオンの写真に投票をお願いします

去年もご案内をしたのですが、イギリスのロンドンにある自然史博物館では、現在、LUMIXの写真コンテストを実施中!2月5日に締め切りが迫ってきているので、最近はネットのニュースでもトリアられました。

www.mnn.com

もちろんリカオンさまのお写真もノミネートされております。私はもう投票をしたので何回もできないのですが、もしまだのかたは、是非リカオンのお写真に投票をおねがいいたします。

こんなにかわいいリカオンの子供達がインパラの足を取り合いっこしています。

f:id:fuchsiapink:20190112195305j:plain

こ写真はハンガリーのBence Mateさんの作品です。

投票サイトはこちらです↓

www.nhm.ac.uk

投票の方法はこちらのブログに書いたので参考にしてね。

LUMIX People’s Choice |リカオンに是非投票をお願いします。

もちろん、リカオンのほかに素晴らしいお写真がたくさんです。リカオンの写真のほかには、私はきつねの写真も好き。壁に描かれているきつねが、本物のきつねが鉢合わせます。すごく面白いと思いました。きつねはちょっとだけ、リカオンぽいかな、と思って余計に親近感を感じるのかもです。

f:id:fuchsiapink:20190112195754j:plain

このお写真はイギリスの、Matthew Maranさまの作品。壁に描かれているきつねがちょっとだけ、リカオンみたくありません?これで足などまだらだったらリカオンだね。リカオン以外のお写真はこちらです↓。

www.nhm.ac.uk

リカオンがもし一位をとれたら、またメディアで取り上げられてリカオンがもっと有名になるかもしれない。それを願っています!どうぞ宜しくお願い致します。