絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

2019年 Wildlife Photographer of the Year のリカオン

f:id:fuchsiapink:20190908114507j:plain

Photo Credit: Mr. Peter Haygarth

ロンドンでは毎年野生動物写真のコンテストをしているようで、去年もリカオンの写真が上位に選ばれていましたが、今年も、リカオンの写真が選ばれています!

www.thetimes.co.uk

まぁ、メインはチーターのようにみえるけれどその周りにリカオンの群れがいます。獲物を狙っているのかな。チーターは通常はソロで狩りを行うけれど、リカオンは群れで狩りをするので、リカオンが勝つことが多いです。

去年は、Nick Dyerさんの写真がファイナリストに選ばれていました。このようにリカオンがメディアに出ることはとても重要で、認知度を上げることに役立ちます。

去年のNick Dyerさんのお写真はこちらです↓

f:id:fuchsiapink:20190910231140j:plain

www.nhm.ac.uk

一般の人の投票もできたので、私も何回もNickさんのお写真に投票しました。この写真はリカオンメインだったからリカオンがとても注目されました。今年は、なんとなくチーターのほうが目立つけど、やっぱりリカオンが注目されてほしいと思っています!

イギリスの自然史博物館の企画です。こちらが自然史博物館のコンテストのサイトです。一度いってみたいなぁーと思いを馳せています。

www.nhm.ac.uk