絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンを応援しているリカオン仲間のお店

リカオンの応援ブログをはじめて、リカオンを応援してくれるお友達などが増えました!今のところ一番といっていいほどお世話になっているリカオン仲間を紹介します。

このお友達は、ずっとリカオンのことも、私のブログを応援してくれていて、去年はデイリーリカオンというゲームのライブ中継もやっていらっしゃいました。

そして、最近では、とてもかわいらしいオリジナルのイラストをつかって、いろんな商品をつくられているのです。これがまた、かわいくて、リカオンのイラストなのですが、いぬちゃんと呼ばれているかわいいいぬなのです。

lycaonsan.booth.pm

私はこの方が描くいぬちゃんが大好きでまずは、いぬちゃんのマグネットを二つ購入しました!

受注生産なので注文してから1週間くらいかな?待っていた甲斐があって、とてもかわいいです!!!いっこは、いつもお世話になっている友達にあげます!

f:id:fuchsiapink:20190914224342j:plain

彼はリカオンの認知度をあげるために、素晴らしい貢献をされています。ツイッターリカオンハッシュタグをしても、リカオンを知らない人はリカオンで検索することもできないから、イヌ科とかのほうがいいのでは、とアドバイスをくれたり、それが彼のいぬちゃんの誕生となったのかもしれませんが、実に素晴らしいアイデアです。

リカオンのグッズってとても少ないし、いぬちゃんは本当にかわいいオリジナルのリカオンなのでおすすめしちゃう!お店に立ち寄ってみてね!