絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

サベージキングダム3 10月31日から放送開始!リカオンも出るよ!

f:id:fuchsiapink:20190920140106j:plain

サベージキングダム3がいよいよ日本のテレビにも登場します!10月31日ハロウィーンの日に放送がはじまるよ!

natgeotv.jp

リカオンがメインの回は第2エピソードだろうね。いままでのシーズン1と2では、ティマなとマラウが群れのアルファペアがメインの登場リカオンだったけれど、今回はちがうのかな?どうやら新しいリカオンが登場するっぽい!これ、ナショジオTVの説明です。↓

愛される老いた王「モハトラ」率いる 崩壊直前のリカオン軍団
ハイエナ軍団に引けを取らない兵力を持つリカオンの軍団。しかしそれを率いる王、モハトラは老いを隠せなくなっていた。群れの仲間たちに慕われていることに変わりはないが、かつての王としての強い統率力は失われはじめていた。老いた王の運命は如何に、そしてシーズンフィナーレでは幾度となく獲物を奪ってきたハイエナ軍団に復讐することが出来るのか?!ハイエナ軍団に引けを取らない兵力を持つリカオンの軍団。しかしそれを率いる
楽しみですが、、、リカオンの群れはなんだか行き先が不安な???10/31はナショジオが見れる人はみようね!
【放送日時】
【二ヶ国語】10月31日(木)スタート 毎週木曜 21:00~22:00
【字幕】11月1日(金)スタート 毎週金曜 23:00~24:00
再放送:
【二ヶ国語】
11月2日(土)より 毎週土曜 9:30~10:30
11月7日(木)より 毎週木曜 20:00~21:00
【字幕】
11月5日(火)より 毎週火曜 7:00~8:00
11月8日(金)より 毎週金曜 18:00~19:00
この番組はエミー賞にもノミネートされているのできっと素晴らしいドキュメンタリーだと思います。エミー賞は今週末発表がありますね。賞をとってリカオンがもっと世の中に知れ渡りますように。。。因にエミー賞にノミネートされているリカオンが出ている番組についても過去に記事を投稿しているので以下の記事を参考にしてみてください。