絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオン満載 Naankuseのメルマガ

f:id:fuchsiapink:20190802231613p:plain

Photo Credit: Naankuse

リカオン好きにはたまらないメルマガが届きました。ナミビアのNaankuseのメルマガはリカオンの情報をいつもたくさん届けてくれます。今回のメルマガでは、2月に起きたリカオンの悲劇から半年、ようやくリカオンがまた、保護区を自由に走り回りはじめた報告がありました。

メルマガはウェブで見れるようにもなっています。以下ぜひご覧ください。

mailchi.mp

悲劇のあったあと、生き残りの2頭のリカオンはしばらく安全な場所で暮らしていましたが、3頭のオスのリカオンと、1頭のメスのリカオンが群れになりました。そして、ようやく広いところに解放されました。その時の動画もメルマガにありました。YouTubeの動画です。以下ぜひ見てください。おはなしされてる女性は、Naankuseの運営者です。現在南半球は冬、寒い冬の朝です、と言っているのをきくと、あぁ、アフリカは南半球にあったんだと思い出します。

youtu.be

メルマガによれば、リカオンはトッププライオリティで保護されている動物。今後もリカオンの様子をメルマガで教えてくれると思います。以下のサイトからメルマガの登録をおススメします。

naankuse.com

一番下の右のほうに、メルマガ登録できるとこがあります。

f:id:fuchsiapink:20190802231559j:plain

英語のメルマガだけど、写真がたくさん掲載されているのですごく充実していると思います。