絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンを罠から守ろう!

f:id:fuchsiapink:20190725205744j:plain

PhotoCredit’  African Wildlife Conservation Fund

かわいいリカオンの首に注目してください。これはピンク色の首輪ではありません。かわいそうなこのリカオンの子供は、針金の罠にはまってしまい、首の毛が全部とれて、さらに針金が首の肉に食い込みかなりの怪我を負ってしまったのです。

 現在、アフリカでは多くのリカオンが罠にかかって命を落としています。リカオンはただでさえ絶滅危惧の動物なのに、人間が仕掛けた罠にかかってしまってさらに個体数を減らしてしまっています。

その針金の罠からリカオンを守るために、リカオンの保護団が現在寄付を募っています。私は去年とは経済状況がだいぶ変わってしまったので、今年は去年の4分の1の金額しか寄付ができませんでした。(えっへん、金額は内緒ですがちゃんと寄付した証です。)

f:id:fuchsiapink:20190725210816j:plain


寄付金は、針金を設置する悪い人たちを捕まえるための人材につかわれることとともに、罠にかかったリカオンの怪我の治療、今後の罠の設置の予防の戦略などに使われます。まだ寄付を募集中です。よかったらこの貴重なリカオンを助ける寄付をおねがいします。以下のサイトから寄付ができます。ご検討ください。

www.justgiving.com