絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

アフリカフェスティバルin日比谷にリカオンはいるか?

f:id:fuchsiapink:20190621233037j:plain

アフリカンフェスティバルが日比谷で開催されていると聞いて、リカオンを探しに行こうと、ちらっと様子を見に行ってみました。

ステージでは、アフリカンの音楽が演奏されていました。

f:id:fuchsiapink:20190621230856j:plain

割と小規模かな?

ステージの周りが、食べ物のブースとアフリカの民芸品屋さんがいくつか出ていました。

私は、各国のブースなどがあれば、パンフレットなどにリカオンがいるかもなー?と思いながらブラブラしましたか、そういうブースはありませんでした。

民芸品屋さんでは、カラフルなアフリカの布などがありました。これらの布は、すごーくかわいかったです。

イベントは、日曜日までやっています。しかも、明日はパレードもあるんだそうです!これは楽しそう!私は行く日を間違えたかなー?

いつも、リカオンの保護団体が、イベントでブースを出しているのをSNSで見慣れていたので、なぜか日比谷でもリカオンに出会えるような気がしてしまいましたが、残念ながらリカオンはいませんでした。

けど、こういったアフリカのイベントでリカオンのブースを出して、リカオンのプロモーションができたらそれはそれはリカオンの認知度を上げるのに貢献できるのでは、という気持ちで帰って来ました。