絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのクイズをやってみたよ

f:id:fuchsiapink:20190608233603j:plain

 ネットには様々な情報が溢れており、リカオンに関する情報やエンターテイメントも充実しています。

先日リカオンのクイズをみつけました!

quizizz.com

こちらのリンクからリカオンのクイズへと行くことができます。全部で65問!私も早速遊んでみましたが、これがなかなか難しい!こちらは、選択問題の例です。リカオンの学名はなんでしょうか、という問題。これはみんなわかるね、リカオンピクタス!

f:id:fuchsiapink:20190608233804j:plain

正解すると、画面がかわって応援してくれているメッセージがでて、自分が今何点得点したかがでてきます。

f:id:fuchsiapink:20190608233922j:plain

私は結構頑張ってこたえて、77%正解できました!リカオンのことをなんでも知っているような気になっていましたが、まだまだ勉強不足!

f:id:fuchsiapink:20190608234021j:plain

なかなか楽しいクイズです。英語だけど、ちょっと面白いので紹介しました。ご興味がある方は是非遊んでみてください。