絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ご近所にリカオンをお知らせに行きました

ゴールデンウィークが始まるった時、私は町会費を払いに、裏のお家にお金を持っていきました。その時、奥さんとお話をして、リカオンの話で盛り上がりました。以下にエピソードを投稿しているので、ご興味があればご覧ください。

lycaonblog.hatenablog.com

その時に、お約束したのが、リカオンの写真を印刷してお持ちすること。そのお約束を守るために、先程、奥さんのお家にリカオンの印刷を何枚も入れて、封筒に入れて投函してきました。もう10時すぎてるからね、流石にピンポンできないですからね。ネットからいただいて、印刷したリカオンたちです。↓

f:id:fuchsiapink:20190507222503j:plain

見れば見るほど、なんて魅力的な動物!以前作ったリカオンの説明書と、簡単なお手紙とともに、封筒に入れました。明日、奥さんがもし郵便受けを開けて、封筒を開けたら、リカオンがたくさんいて驚くかもしれません。もしかして、奥さんは社交辞令で言ったのかもしれませんが、私は社交辞令がよくわからず、とりあえず一度言った約束は守りたいタイプなのです。

封筒をあけたときに、一番最初に見えるリカオンは可愛い方が印象がいいかと思い、一番下の画像のリカオンを一番上にしました。

奥さんはテディベアを趣味で作っているそうですが、もしかしてリカオンも作りたくなるかもしれません。もしかして、奥さんが、町内会の会合でリカオンについて話すかもしれません。そうしたら、町内会でリカオンが有名になるかも?と夢見ています。リカオンをこの世に知らせることが大事と思うので、まずは、本日はミッションコンプリートと言った気持ちです。