絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

町会費を置きにいってリカオンの啓蒙活動しました

町会費の回収のお知らせがありましたので、いつも回覧板を持っていくおうちにお支払いにいくと、奥さんが対応してくれました。

そこでなぜか奥さんに、私はテディベア作ってるのよ、興味ある?と聞かれたので、私は犬がすきですね、と答えました。普通でしたら、気を使って、テディベアは好きですというのでしょうが、私はそういうのがうまくできません。そして、自分はこのような絶滅危惧種のイヌ科の動物が好きです、と、アイホンの待ち受けにしているリカオンの写真を見せてみました。これ↓

f:id:fuchsiapink:20190427210407p:plain

このお写真は、ナショジオの表紙にもなったリカオンで、ナショジオの写真部クリス・ジョンズさんの作品です。

奥さんはこの写真をみたら、なにこの動物!はじめて見る!と興味を示してくれたので、他にもかわいくてりりしいリカオンの写真をみせたら、すごい、制作意欲わいちゃう!とおっしゃるのです。それで、リカオンの写真をいくつか印刷して、お渡しするお約束をしました。お電話番号も交換してくれました。

町会費を払って、まさかリカオンで盛り上がるなんて思いもしなかったので、町内会もなかなか面白いのかな、という気になりました。まぁ、奥さんが大人で、私の話にお付き合いしてくださった、というのが本当のところです。