絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

パース動物園でリカオンの赤ちゃんがお披露目

f:id:fuchsiapink:20190427000455j:plain

オーストラリアのパース動物園で、リカオンの赤ちゃんがうまれ、お披露目されました!かわいーい!!インスタグラムの動画です!

www.instagram.com

パース動物園ではリカオンの保護プロジェクトを推進しています。

perthzoo.wa.gov.au

パース動物園では、Painted Dog Conservation Inc.というリカオンの保護団体とともに保護活動をしており、南ルワングワ国立公園では学生さんたちに教育をして、どのようにリカオンの保護ができるかなどを教えています。また、学生さんたちは、国立公園でアシスタントをして、保護活動、観光を教えたりしています。また、罠の問題もあり、罠を減らす活動もしております。

Painted Dog Conservation Inc.のサイトはこちらです。

www.painteddogconservation.iinet.net.au

私はオーストラリアに行ったことがありません。まだリカオンが赤ちゃんのうちにいって、会ってみたい気もします。 けど、急がないと、リカオンの赤ちゃんは成長が著しいので、あっという間に大きくなってしまいます。間に合わなそうです。せっかくのゴールデンウイーク、パース旅行など予定しておきたかったな。