絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

タンパの動物園でもリカオンの赤ちゃんが生まれたよ!

f:id:fuchsiapink:20181121220530j:plainPhoto Credits: Matt Marriott/ ZooTampa

先日、オクラホマの動物園でリカオンの赤ちゃんが生まれた事を投稿したばかりなのですが、なんと、11/7に、フロリダのタンパの動物園でもリカオンの赤ちゃんが生まれていたのです!プレスリリースはこちら↓

First Litter of African Painted Dogs Born at ZooTampa at Lowry Park | ZooTampa at Lowry Park

2018年に、2頭のリカオンがタンパの動物園に来て以来、初めてリカオンの赤ちゃんが生まれて、7頭の子供達の誕生でタンパの動物園はかなり誇りをもってリカオンの保護に力を入れてくれています!

子供達は3〜4週間は両親と一緒に素穴のそばで暮らし、少し大きくなってからお披露目される様子。もうそろそろお披露目される頃かな?

また、色々な動物園で生まれた動物たちを紹介するページにも、タンパの動物園のリカオンがでていました。可愛いお写真が満載!こちらも是非みてね。

www.zooborns.com

まったくの余談なのだけど、11/7というと、この子供達と誕生日が一緒です!めちゃくちゃ親近感!リカオン達よ、元気に大きく育ってください。