絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

PBSのリカオンの番組

本日11月22日はアメリカでは21日、PBSというパブリックテレビジョンでリカオンの番組が放送されました。

www.pbs.org

制作会社のプレスリリースにも紹介がありましたので、お知らせいたします。

11/22からはストリーミングのサービスもあるみたいですが、日本では残念ながらみられません。VPNを使えば可能かもしれません。すでにフルエピソードがアップされているのでみてみたけれど、どれも、日本から見れません😢

www.thirteen.org

上記のリンク是非ご覧下さい。パズルというリカオンのメスが、子供達に授乳している姿を上から撮影している写真など、珍しい写真が満載です!どの写真もみんな可愛過ぎてため息がでます。こんな画像ですよ↓

f:id:fuchsiapink:20181122223642j:plain

紹介用の動画があるのですが、一歳のお姉さんリカオン達が、まだ生まれて間もないリカオンの赤ちゃん達を勝手に巣穴から引っ張り出してきて、お母さんのパズルがまた巣穴に戻したりするとか、面白いです!!

 

youtu.be

どうやら、アメリカではDVDが20ドルで購入出来るみたいです。アメリカのDVDは日本のDVDとリージョンコードが違うので再生するには特別な機械が必要なのか、それともアップルの製品では、リージョンコードを何回か変更出来ると思います。

すぐではないけれど、いずれ私も見る事ができるんじゃないかな、と期待をこめて待ちます!リカオンの認知度がこれで上がることを祈ります!といっても、アメリカの私の友人からは、みたよ、という報告がまだないのですが、、おーい!!