絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンのために!#GivingTuesday

f:id:fuchsiapink:20181120201445j:plain

Photo Credit; Mr. Chris Hennessy

#GivingTuesdayは、どうやらアメリカから始まったハッシュタグで、いまでは感謝祭の次の火曜日を寄付の日と定着しています。今年の寄付の日は、11月27日です。

さて、アフリカのPainted Dog Conversation という保護団体が、毎日リカオンのために活動してくれています。2018年の夏には、リンド村住民の家のそばにリカオンが巣を作ったので、今後、家畜が心配だという報告をうけて、リカオンが生まれてから、巣穴を移動させる活動もしてくれました。この写真はその時に救出されたリカオンの赤ちゃんです。巣穴から子供のリカオンを移動させ、まずはボマと呼ばれる保護地区のさらに保護された一角で大きくなるまで、数ヶ月間保護されていました。どうやら、そのボマをでて、自然に帰る日がまもなくだそうです。

Painted Dog Conservationでは、感謝の気持ちをこめてリンド村の子供達を、ブッシュキャンプというリカオンの教育をする場所に招待したのですが、来年もまた来ることができるように寄付をしていただけると助かります。とのことで、現在、40万円の募金を募っています。詳細は、以下のリンクをご覧ください。

Phindo pups will soon be released but we need your help

めちゃくちゃかわいいリカオンの赤ちゃんや、学校でまなぶかわいいアフリカの子供達の写真もアップされています。ぜひみてください。

もし寄付をしていただける場合は、以下ご覧ください。いきなり100ドルから始まっているけれど、安心してください、もっと少額でも寄付できます。高額の寄付はお金持ちにまかせておきます。

donate.wildnet.org

どうぞよろしくおねがいいたします。