絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオン啓蒙活動の結果

リカオンの認知度を上げるために、日々色んな人にリカオンの話をしたり、写真をみせたり、ブログを更新したりしています。エブルという、アートのクラスでもリカオンの話を散々聞いてもらっていました。その結果、、、

f:id:fuchsiapink:20190425233616j:plain

この封筒には、なんとリカオンへの寄付金が納められています!!!

先日アートのイベントで、リカオンのカードなどを売っていただいたブースでは、他の方の作品も取り扱いがありました。そして、その方が、、、売上の一部をリカオンにと、、、貴重な売り上げを寄付してくださったのです!!!

なんと尊い行いなのでしょう、、、感動して、なんとお礼を申し上げていいのかもわかりません。彼女はアーティストで、色んな作品を作られています。本当はきっと売り上げの全部を画材に使いたかったんだろうけれど、リカオンのために、私が作ることができた金額よりももっと多くの金額を寄付してくださって、本当に感動しました。まさか、こんなに協力してくださるかたがいるなんて、、。

ちょっとうざいほどにリカオンリカオンと言っていて、よかったなと心から思いました。ほんの少しだけリカオンの保護活動に協力できたかな、、と嬉しくなりました。

さっそくペイパルで、私が信頼している保護団体に寄付してきました。今回ご協力くださった、かわのさまと、寄付をくださったすずきさまに心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。