絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンについての勉強ができるコース

f:id:fuchsiapink:20190222210212j:plain

ットをみていたら、リカオンの勉強ができるコースがあるのを見つけました。オンラインで英語で勉強になりますが、興味深いです。

www.coapesa.com

コースは6つに分かれていています。

  1. イヌ科の動物について
  2. リカオンの群れの構造や、繁殖について
  3. リカオンの狩りについて
  4. アフリカでのリカオンの現状と保護活動について
  5. リカオンの研究の裏側と研究の仕方について
  6. リカオンの10年の研究結果について

このコースを学ぶことによってできることは、サイエンスを勉強している学生さんで、例えば、ガイドの職につくような方のためになること、また、このコースを提供しているところで、動物の行動のディプロマを取得するために半分は完了していることになります。このコースは9ヶ月で完了します。いつでも参加が可能になっています。

そしてこのレッスンを受けるには、健康なこと、パソコンが使えること、英語に問題がないことになるようです。オンラインでレッスンのやりとりが行われます。

レッスン料は、南アフリカの通貨で6800ランド、日本円にすると、約54000円弱です。分割でもお支払いできます。また、このレッスン料から、25%がリカオンの保護団体に寄付がされます。

私はちょっと興味があるんですけど、レッスン料が高めなのでよく考えてから受けようと思います。

このサイトをずーっとみていたら、チャットで色々話しかけられました。ちょっと話をしてみると、上手な対応でした。私は別に動物園で働いているわけでもなく、何者でもないが、リカオンが好きです。と返事をしたら、ポジティブなフィードバックが帰ってきて、営業だとはわかっていつつも、がぜんレッスンをとりたい気持ちになってきましたよ。カスタマーサポートって大事ですね。レッスンを受けることになったら一生懸命勉強してリカオンことをもっと知りたいです。