絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

雪やこんこ、リカオンは喜び庭駆け回り!!

f:id:fuchsiapink:20190208234125j:plain
以前、オレゴン動物園でリカオンの赤ちゃんが生まれたよ!という投稿をしましたが、なんとその赤ちゃんリカオンたちが、だいぶ大きくなって、初めての雪にはしゃぐ姿がニュースで取り上げられています!

youtu.be

なんと、私が見つけられただけで、3つのニュースで別々に取り上げられていて、嬉しいです!!

www.wfla.com

www.sacbee.com

katu.com

どのニュースのサイトでもリカオンをかわいがっている気がします!そして、ニュースによれば、リカオンは初めて雪をみたのに、その日は雪で動物園は閉園!雪で遊ぶリカオンが動画でみれてニュースになってよかったね!

f:id:fuchsiapink:20190208234152j:plain

東京でも、明日の2月9日は大雪の予報。。。ズーラシアリカオンも心配。ズーラシアの飼育員さまにおはなしを聞いたのですが、リカオンはやっぱり、暑さよりも、寒さの方が苦手っぽいです。動物たちは足が素足だから、しもやけになってしまうんだそうです。

オレゴンリカオンも、ズーラシアリカオンも世界中のリカオンも、暑さ、寒さに負けずにみんなどうか元気で大きくなってください。