絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

動物園でリカオンがお引っ越し

本日、オランダにあるガイア動物園で、リカオンが新しい場所にお引越をしたそうです。こちらがその動画。

新しい敷地に移動する時、リカオンはいつもものすごく慎重な感じです。彼等がそういう性格なのでしょう。玄関で様子をチェックしている風のリカオン達。

f:id:fuchsiapink:20190130203056p:plain

f:id:fuchsiapink:20190130203037p:plain

f:id:fuchsiapink:20190130202737p:plain

みてください、こんなに広い敷地。まぁ、アフリカに比べたら狭いかと思いますが、ズーラシアや富士サファリパークを比べると、大分広く見えます。

f:id:fuchsiapink:20190130202616p:plain

f:id:fuchsiapink:20190130203150p:plain

たった数秒の動画なのですが、オランダでもリカオンが大事に飼育されているのを知る事ができて嬉しいです。

ところで、ガイア動物園はオランダ語のウェブサイトがあって、CMなどの動画もでていますが、ちょっと聞いてみると、なんだか英語っぽくも聞こえる気がします。だからといって何か理解出来る訳ではないのですが、面白いと思います。ガイア動物園の公式サイトです。

www.gaiazoo.nl