絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンマラソン

以前、このブログでもリカオンのマラソンについて投稿しましたが、1月26日の土曜日にリカオンのマラソンに友人が参加をしてきてくれてました!カリフォルニアのオーシャンサイドの付近で、走ったところは平坦な道ではなく、ハイキングコースみたいな感じだったそうです。

f:id:fuchsiapink:20190127172425j:plain

ここがスタートライン!5キロと10キロのコースです。

f:id:fuchsiapink:20190127172632j:plain

カリフォルニアの空って本当に綺麗ですね。2月は日本も空が綺麗ですけどね!

f:id:fuchsiapink:20190127172923j:plain

こちらが友人。アメリカンな素晴らしい笑顔!リカオンのTシャツはランナーに配られるものだそうで、申し込みの時にサイズを聞かれたそうです。リカオンの親子が飾られています。

f:id:fuchsiapink:20190127173120j:plain

リカオンの大きなバナーが飾られています!

走り終わるとメダルがもらえます!こちらフィニッシュラインの友人!

f:id:fuchsiapink:20190127174115j:plain

これがメダル!めちゃかわいいです。

f:id:fuchsiapink:20190127173247j:plain

ラソンの参加者の中でもまだリカオンが知らない人がいて、何人かにリカオンのことを説明してきたよ、と報告がありました。参加しれくれた友人に大感謝です。ありがとうございました。

このマラソンは開催が第一回目のため、参加者がそんなに多くなかったそうですが楽しいマラソンになったそうです。このイベントで、4600ドルの資金が集まりました。

第2回、第3回と是非続いていって、リカオンがもっと知られて、リカオンのための資金作りもすすみますよおに。

それから、Tシャツとメダルのセットが、27ドルで販売されています!日本にも送ってくれるか問い合わせ中です。

Painted Dog Fitness Shirt/ Medal comboglobal-conservation-force.myshopify.com

こちらが、リカオンラソンを企画してくれたGlobal Conservation Forceさまのサイトになります。リカオン以外にも、サイやセンザンコウなどの保護活動もしています。是非サイトに行ってみてください。去年はリカオンウォークを実施されていたようです。こういう活動てどうやるのかしら、、日本でもリカオンランなんかできたらいいのになぁ。。。

globalconservationforce.org