絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの置物

以前、大切な友人からリカオンの置物をもらいました。カリフォルニアのリビングデザートで購入してくれたものですが、もともとは、おそらく南アフリカで作られたもののようです。最近、インスタグラムで同じような置物をみつけて、思わず叫んでしまいました!

こちらがうちにあるリカオンの置物です。裏には文字が掘ってあります。

f:id:fuchsiapink:20190403230742j:plain

こちらがインスタグラムでみつけたリカオンの置物です。

f:id:fuchsiapink:20190403230834j:plain

ほとんど同じような作りなので、きっと南アフリカからきたんだと思います。私が個人的にとても信頼しているリカオンの保護団体、Painted Dog Conservationがつくっているようです。

www.instagram.com

以前に紹介した、罠に使われた針金で作ったリカオンの置物も扱っていますし、それに、ビーズ細工のリカオンもあるようですね。このビーズのリカオンが可愛くて、買ってみたくなります。これらのハンドメイド製品は購入するとリカオンのためになるのです。はるばるうちに来たリカオンももっともっと大事にしようと思います。置物にも名前をつけたいな、なんていう名前にしようか考えています。

Painted Dog Conservationのサイトも是非訪れてみてください。

www.painteddog.org