絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

ノックスビルでもリカオンの赤ちゃんが生まれた!

f:id:fuchsiapink:20190123203923j:plain

Photo Credit: Knoxville Zoo

いろんな動物園でリカオンのベビーブームです!今度は、アメリカのテネシー州にあるノックスビルの動物園でリカオンの赤ちゃんが11頭生まれました。1月2日に生まれたリカオンはもう少しで1ヶ月になります。こちらがニュースです。

www.knoxnews.com

貴重な出産のシーンが一瞬だけおさめられている動画も見ることができます。かわいらしい11頭のリカオンが生後3日とかの様子もあり、可愛くてたまりません。よちよち歩きでもみんなで重なりあっています。こちらが動画がみれるリンクです。↓

www.knoxnews.com

これは生後まだ1日ごろですね。

f:id:fuchsiapink:20190123205654j:plain

こちらが生後3日後。すでに大きくなっています!

f:id:fuchsiapink:20190123205729j:plain

動物園ではまだビデオでモニタリングをしているだけですが、1ヶ月を過ぎた頃には巣穴からでてくるのではと見られています。生まれたばかりの11頭をいれれば、ノックスビルの動物園には現在18頭のリカオンが生息していることになります。

今回生まれたリカオンたちは、スイス(母)とパズル(父)の2回目の出産で、1回目の出産は一年前でした。どうかみんな元気で大きくなっておくれ。

このリカオンの出産は、絶滅危惧種の保護のためのプロジェクトAZAの一環で、これはまだ本の小さな成功、今後リカオンの保護のためにもっと大きなプロジェクトを考えてくれている感じです。ありがたや、ありがたや。

美しくて勇敢なリカオン、どうかこれからは人間に愛されて個体数が増えますよおに。

ノックスビルの動物園のサイト:https://www.zooknoxville.org/