絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

身体測定を受ける23頭の子リカオン

少し前に、リカオンの赤ちゃんのライブカメラを設置している施設でかわいいリカオンの子供が生まれた投稿をしたのですが、なんとそこのリカオンたちが先日身体測定を受けたようです。その様子がニュースになって記事に出ていました。

www.kmov.com

こんなふうにリカオンはされるがままにお利口さんにしているように見えます。

f:id:fuchsiapink:20190110211139j:plain

可愛くてたまりません。まるでペットの子犬のよう!

f:id:fuchsiapink:20190110211237j:plain

これは、リカオンの大きさを計っているのかな?リカオンは驚いているだろうね。

f:id:fuchsiapink:20190110212331j:plain

数人がかりでリカオンの体重を計ったり、ワクチンの接種などをしました。

f:id:fuchsiapink:20190110212305j:plain

Endangered Wolf Centerでこの可愛らしい子供達に会うことができます。

Endangered Wolf Center |

 

また、この子たちは24時間ウェブカメラで世界中どこからでも見ることができるんですよ。黒白のカメラなんですが、巣穴でも重なりあってもぞもぞ動くリカオンの子供達が可愛くてたまりません。いつ見るのをやめるのかタイミングが見つかりません。この施設はアメリカにあるので、時差のため、時々リカオンがカメラに映っていない時もあるんですが、そういう時は、別の時間帯に改めて試してみてください。

Webcams | Endangered Wolf Center

この施設では2組のリカオンのつがいから、23頭の赤ちゃんが生まれて、こんなたくさんのリカオンが生まれるのは、飼育状態であっても珍しいらしく、今後のこの子供達の活躍が楽しみです。

リカオンは2年ほどで娘たちは別の群れを探すために親元を離れていきます。この施設のリカオンたちも、それくらいになったら、別の施設にリカオンのもとに移動していくそうです。どうか元気に育って、個体数が増えますよおに。