絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

リカオンの絵本 Painted Dog Pursuit

また自慢になってしまい恐縮ですが、私があまりにもリカオンを好きというので、友人がまたリカオンの絵本をプレゼントしてくれました。ありがとうございます。

リカオンの絵本 Painted Dog Pursuit

ずっと前にインターネットでみかけて欲しいとおもっていたのでとても嬉しいです。

主人公はオスのリカオンのKaneです。Kaneが群れのメンバーと一緒に狩に出かける話ですが、どうやら話が続きそう!これはもう、作家のタミーさんに頑張って続きを書いていただかなくてはなりません。

f:id:fuchsiapink:20181223231727j:plain

リカオンを始め、キリン、象などアフリカで見られる動物が何種類か描かれていますが、とてもうまく書けていて羨ましいです。リカオンは特にかわいく特徴がとらえられていて、絵が上手く描けるっていいなぁと思いました。

続きの本がでたら是非読んでみたいと思いました。

作家のタミーさんのウェブサイトはこちらです。↓

tammycloutier.com

リカオンについて色々情報が載っているので是非参考にしてみてください。