絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

クルーガーエリアの写真コンテスト

f:id:fuchsiapink:20190727091141j:plain

Photo Credit: World Predator Project

先日、観光客が撮影した野生動物の写真が、保護活動に貢献する記事を投稿しましたが、現在以下の団体が写真コンテストを実施しています。

www.wwp.org.za

この団体はアフリカのクルーガー地域をメインに活動しており、動物の写真を集めて個体の把握に役立てています。もちろんリカオンも対象なのです。

顔がちゃんと写っている野生動物のお写真をフェイスブックか、WhatsAppで送信します。可能であれは撮影場所などが記録されているとなお良いようです。

毎月、フェイスブックで写真の人気投票があって、一番人気だったお写真を提供してくれた方にはプレゼントがあります!以下が、World Wide Predatorのフェイスブックアカウントです。もしよかったらみてみてください。

 

 

www.facebook.com

私はどんな写真でもリカオンが写っているものを見るのが好きなのでもちろんこのアカウントもみてて時々リカオンがでてきます。リカオンはいつもくっついていたり、仲間とじゃれているね。そういうところが好きなのです。 

以下は、先日投稿した観光客の写真が保護活動につながる記事です。ご参考までにご覧ください。

lycaonblog.hatenablog.com