絶滅危惧種リカオンの応援ブログ

絶滅危惧種のリカオンに関する情報を発信し、保護活動に貢献することを夢見るブログ

リカオンについての説明や情報を発信しています。2018年から投稿を始めました。アフリカにあるリカオンの保護団体や、動物園からのリカオンに関する情報、リカオンに関する情報はなんでも投稿しています。

音楽のPVにリカオンが出た!

今日はこんなニュースを見つけました!

www.rollingstone.com

4月5日から放映されているNetflixのOur Planetという番組の曲がリリースされ、そのプロモーションビデオに番組に出ていた動物たちが取り上げられています。もちろん、リカオンも!!!!

エリー・ゴールディングさんの美しい歌声に、オーケストラが音楽を奏で、野生動物の映像が満載の、壮大なプロモーションビデオになっています。

youtu.be

最初のほうから子リカオンが出てくるので、見ている人の注意を引くのに最高です!

f:id:fuchsiapink:20190411213623j:plain

まずこの子が出てきます。リカオンの赤ちゃんというのは、子犬と同じようにとにかくかわいらしくて、もう誰が見ても好きになってしまう愛らしさです。まだ歌は始まっておらず、プロローグの音楽を背景にころころと駆け回っている子リカオンが映し出され、可愛らしさ全開です。

次に、お母さんリカオンの姿もでてきます。子リカオンに授乳中。

f:id:fuchsiapink:20190411213719j:plain

映像だけでなく、リカオンの声も収録されています。リカオンを知らない人は、なんだ、この動物は一体なに?こんな声の動物?という気持ちになるかもしれません。

歌が始まって曲の中盤では、リカオンの仮の様子が一瞬写しだされます!オグロヌーを追いかけているところです。

f:id:fuchsiapink:20190411214118j:plain

この曲は、In This Togetherというタイトルで、ロンドンフィルハーモニー管弦楽団の演奏で、アビーロードスタジオで収録されました。サントラは、再生可能な海藻でできた入れ物のCDで、世界初の試みです。

やはり、Netflix見るべきですね。エリーさん、Netflixさんありがとうございます、そして、Rolling Stoneもリカオンのことをいってくれてありがとうございます。まぁ、言わずにはいられないかわいさです。